ラブピースクラブは1996年に日本で最初の女性だけで運営する

フェミニスト・セックストーイショップとしてオープンしました。

We are the first and still the only feminist own sextoyshop in japan since 1996.

7-2-2 Hongo Bunkyoku Tokyo Japan 1130033

03-5840-6455 / 0120-812-554

Mail : love@lovepiececlub.com

Web: www.lovepiececlub.com

©2019 by LOVE PIECE CLUB. Proudly created with Wix.com

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ラブピースクラブ

『未来を花束にして』上映会&トークショー

元衆議院議員でジャーナリストの井戸まさえさんと北原みのりのトーク付。

女性たちの闘いの歴史を、みて、学び、話しましょう。



2019年、新年第1弾のワークショップでは映画『未来を花束にして』の上映会を開催します!

2018年は #metoo 運動の盛り上がりで、世代や場所を越えて、世界規模で女性たちの連帯が広がりました。

フェミニズムにも関心が高まった2018年。

ここに来るまでには、私たちよりはるか前に声を上げ、戦ってきた女性たち一人一人の歴史があります。

『未来を花束にして』は、100年前のイギリスで、女性参政権運動を牽引した女性たちの物語。

一人一人の女性の悔しさ、怒りから発せられた言葉や行動が、彼女たちの人生を変え、既存の制度や仕組みを変え、未来を変える力になっていきました。

連綿と紡がれた女性たちの歴史があって、今がある。それは決して終わった過去のことではありません。

折しも2019年、日本では、参院選が行われます。

まだまだ男女平等とは程遠い現在、毎日のように目に入る悔しいニュースや事件が多すぎて、政治について諦めや無力感に陥りそうになることもあります。

けれども、女性の参政権だって、かつて女性たちが戦い、勝ち取ってきたもの。

歴史を振り返ると、少しずつではあるけど、確実に前に進んでいる。

映画に出てくるサフラジェットのように、困難を乗り越える女性たちの情熱と、女性たちが連帯し前に進んでいく姿から、シスターフッドと身近な政治とについて一緒に考えていきませんか?

上映後は、元衆議院議員でジャーナリストの井戸まさえさんと北原みのりのトークイベントも開催いたします!



イベントはいつもより30分早い18時半スタート!みなさま是非ご参加ください。



≪イベント概要&ご予約方法≫

【開催日時】2019年1月25日(金)18:30〜21:00 ※上映後トークイベント30分

【参加費】1,000円

【開催場所】OLIVE 東京都文京区本郷7-2-2 7階(LOVE PIECE CLUBと同じ建物です)