• ラブピースクラブ

ブルーな生理からの解放!はじめての月経カップデビュー講座

開催日:2018.03.23


昨年ご好評いただいた、月経カップの使用法を学ぶワークショップ第二弾! ナプキンでもタンポンでもない、洗って繰り返し使える生理用品のサードウエーブ「月経カップ」にトライしてみませんか?

欧米では幅広く浸透しいまや生理用品の主流になりつつある「月経カップ」。
数年にわたって繰り返し使える、生理用品使用時のニオイやムレから解放される、タンポンよりも長時間挿入していられる等々、メリットの多さに興味を抱く女性も多い一方、デリケートな膣内に挿入するあたらしい生理用品に不安を感じる人も少なくありません。

また、以前使ってみたものの、うまく使うことが出来なくて諦めてしまった……という声を聞くこともあります。

たしかに、かつての月経カップは、硬く、サイズも大きくて、ビギナーには使いにくいという面も否めませんでした。ですが、ここ数年、各メーカーから新しい月経カップが次々登場し、使いやすいカップが飛躍的に充実してきています。 それに、使い方にはちょっとしたコツもあるんです。

月経カップにトライしたいけど、使う前に実際に手に取ってみたい。正しい使用方法を知りたい。他のひとがどんな風に生活サイクルに取り入れているのか知りたい。そんなみなさまの声にお応えして開催する、ゼロから学んで、すぐに実践できるワークショップ。 ご参加お待ちしています!