top of page
  • 執筆者の写真ラブピースクラブ

【2月トークイベント】「怒りを声に出そう!私の"怒った大賞"」 ゲスト:弁護士 太田啓子さん

【開催日時】 2017年2月10日


社会の出来事に関して、頭にきていることがあるけれど、上手く表現できない…

怒りたいけれど、怒りを共有できる場がない…という、あなた!2月のイベントはそんなあなたにおすすめしたい!「いらっと」「もやっと」することに対して怒る会、題して「怒りを声に出そう!私の"怒った大賞"」 です。


「怒る」ということに対して、社会はマイナスなイメージを抱きがちです。特に「女が怒る」ことに関しては。

日本社会には、怒る女に対して「ヒステリー」や「感情的」という言葉で、蔑み、嘲笑する雰囲気があります。そんなところで生まれれば、もー腹が立った!我慢できない!と思っても、「あれ、でも"怒る"ってどうすればいいんだっけ…?」と思う女性も少なくないはず。 そう、私たちは「上手な怒り方」を学んでこなかったのです。

今回のトークゲストには弁護士の太田啓子さんをお招きします。

太田さんは、女性たちが中心となって集まり、社会に対する怒りを共有し、その怒りを運動に繋げていく「怒れる女子会」の呼びかけ人を務めていらっしゃいます。

「怒ること」のプロフェッショナルである太田さんに、私たちが学んでこなかった怒り方や怒りの共有の仕方を教えていただきましょう。



 

【トークゲスト】太田 啓子 さん



【プロフィール】 2002年弁護士登録(神奈川県弁護士会)。2013年より、カジュアルな雰囲気で憲法を学べる学習会「憲法カフェ」を約200回開催。2014年より「怒れる女子会」呼びかけ人。自民党憲法改正草案に反対する「明日の自由を守る若手弁護士の会」メンバー。











 

【ワークショップ開催概要】

【開催日時】 2017年2月10日(金) 19:00~21:00 【参加費】  500円 【開催場所】 OLIVE  東京都文京区本郷7-2-2 7階(LOVE PIECE CLUBと同じ建物です)

bottom of page