top of page
  • 執筆者の写真ラブピースクラブ

今年もやって来た「2017年 おんな夏祭り」開催決定!!!

開催日:2017.08.04


ラブピ恒例、おんな祭りの季節がやってきました!! フェミニズムの視点を大切にした日本初のセックストーイショップとして、多くの方に支えられてきたラブピースクラブ。みなさまへの日頃の感謝の気持ちをたくさん込めて、熱い熱いおんな祭り! 楽しみましょう〜!!!

「2017年 おんな夏祭り」

ぜひ、みなさん、ラブピと一緒にアツい夏の日を過ごしましょう!

例年のトークイベントに加え、今年は、ラブピのチャリティーバザーや、豪華景品が当たる「ディルド輪投げ」に、スペインのAV監督エリカ・ラスト日本未公開映画上映会など、夏の夕方、ゆっくり楽しんで遊び、考えて、笑える・・・そんなお祭りです。

19時スタートのトークイベントは、精神科医の香山リカさん×ラブピで大人気コラムを連載中の阿部悠さんの対談です。 テーマは「怒れる女とビビる男たち ボールクラッシャーと呼ばれて」。 女が社会で起きる出来事に対して怒りの声を上げると、「ヒステリー」「感情的」という言葉で、誹謗中傷し、沸き起こるバッシング。 どうもその矛先は、「怒りの内容」や主張そのものではなく、「女が怒ること」に向かっているようです。これって一体なんなんだ?! ゲストの香山さんと阿部さんは、差別問題や社会の不合理に正面から「怒り」を発信し、闘いつづけているお二人。この数年ネット上を超えて肥大している女性へのヘイトの実態や、効果的な怒り方について詳しくお話いただきます。声を上げる女性たちへの援護射撃、ドンドンしていっちゃいましょう! いつもより早い17時からのスタートですが、途中参加もOK! トークイベントに参加したい方も19時からで間に合います! ぜひ、皆さん、いらして下さいね!

【トークゲスト】 香山リカ さん 【プロフィール】 精神科医 1960年北海道生まれ。東京医科大卒。豊富な臨床経験を生かして、現代人の心の問題を中心にさまざまなメディアで発言を続けている。専門は精神病理学。NHKラジオ「香山リカのココロの美容液」でパーソナリティをつとめる。北海道新聞(ふわっとライフ)、中日新聞(香山リカのハート・ナビ)、 毎日新聞(ココロの万華鏡)、創(「こころの時代」解体新書)精神科医・立教大学現代心理学部映像身体学科教授、神戸芸術工科大学大学院客員教授、筑波大学大学院客員教授

【トークゲスト】 阿部悠 さん 【プロフィール】 コラムニスト 兵庫県出身。ローティーンの頃からクラブに入り浸り過ぎて中卒。関西を拠点にクラブDJとして活躍。3.11後の原発事故にショックを受けて反原発活動をはじめ、社会運動に目覚める。最近は「女叩き」カルチャーに怒りを燃やして、ネット上に溢れるミソジニスト達と本名顔出しで日々格闘。ビヨンセを崇拝している。 

「2017年 おんな夏祭り」は、17:00〜21:00までのお祭りです。 この日は皆様から、チャリティバザーで出店していたくフェミニズム・ジェンダー・セクシュアリティに関する本・CD・DVDのご寄付を募っております。ぜひ、ご協力をお願いいたします!皆様からいただいた寄付は、女性への性暴力根絶のための支援団体に寄付します。

【ご参加方法】 【開催日時】 2017年8月4日金17:00〜21:00(ご来場は何時からでもOK! トークイベントは19時スタートします) 【参加費】  2,000円

【チャリティバザーご協力のお願い】 チャリティーバザーでは、フェミニズム・ジェンダー・セクシュアリティなどに関する本・DVD・CDを販売します。 皆様のおうちで眠っていて、そして色んな人とシェアしたい作品をぜひご寄付お願いいたします。 ラブピスタッフが当日会場で販売いたします。価格はラブピースクラブがつけ、当日の売り上げは女性の暴力根絶のために闘う団体に寄付します。

bottom of page